ゆうりんのドラクエ10珍道中

■愛を込めてアストルティア■
ゆうりん

プロフィール

リアフレに勧められドラクエ10(Wii版)を購入し2013年12月25日めでたく珍道中スタート!

PC版(オールインワンパッケージ)購入をきっかけに思い出を残したくて2014年8月ブログにチャレンジ!

マイペースにやってみるよ。

プクリポ大好き!

リンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

いまここ。

【Twitter】
@pukuyurin

【住所】
オルフェアトゥーンタウン
6770丁目 6番地

****************

なおこのブログでは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用してます。当該画像の転載・配布は禁止します。
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

運だけはあるようです。

運だけはあるようです。


いやぁ・・・2か月ぶりの更新です。
この2か月間で色々なことがありましたが
写真だけがもりもり溜まり 編集が大変なので
大幅カットで更新していきます・・・。


まずは、ゆうりんのサブのツボ職人のお話。

前回のブログで毒ガード錬金でムッキーー!!した話には
続きがありまして。

装備購入の為にコツコツ貯めてたお金を
錬金で使ったけど毒ガード一度もつかんかった(´;ω;`)
な~んて てってーに話したの。

そしたらね

一攫千金狙うならルフ盾錬金したほうがいい
ま、つかねーだろうけど。


なーんて言うもんだから
ふ~ん。。。じゃぁ運試しにやってみようかなと
軽い気持ちでルフ盾の☆3を2つだけ買ったの。

七夕に願いを込めて・・・一攫千金!

20160707-2321_332729686.jpg

1つは全失敗した。

そしてもう1つは
パルプンテ パルプンテ 成功 パルプンテ

まさかのきたこれ!

同じような錬金装備を見てみると
おくちぽかーん ゚ ゚ (д  )?!
ニヤニヤがとまらんなった。

数日後 めでたく売れた。

201607301.jpg

欲しかったクロッシュ買える~~~~!!


めでたし めでたし というお話。




楽しそうにレグ&ダクキンを楽しむチムメンさんたちを見て
今頃になってゆうりんも興味がわいてきた。

20160819モノクル完成

レグ用に装備買いました!

おぉ・・・やっと無法者とか失敗品の退魔とか脱ぎ捨てれた。
資金気持ちいいくらいガツガツ減っていく・・・。




新職の占い師は フレさんたちと一緒に
メタキン回してレベルを上げたり

20160727-2308_335669174.jpg




タロット魔人討伐一緒に行ったり

20160729-2104_335866706.jpg




タロットコインの破片集めにも誘ってもらって行ったり。
お初なのに助手席に乗っけてもらって 楽ちんさせて頂きました。
緑に染まりましt・・・ ありがとうございました!!

20160809-2042_337756901.jpg




一緒に行ったないつんがきちんと写った写真がなかった (汗

20160809-2114_337765240.jpg

いつもありがとう(*´∀`*)感謝!
また遊ぼうねっ♪




モグラ討伐にも行きました(*´∀`*)

20160817-0059_339169290.jpg

お誘いありがとう!
また一緒に遊ぼうね(*´∀`*)

写真はないけど
一緒に遊んで頂いたフレの皆様ありがとうございました。
また機会があったら遊んでやってください。
嬉しくなってすぐ変なテンションMAXになります ←


続きは レグ&ダクキン初挑戦!!
↓↓↓↓↓

Guide
 
 

ダークで毒ったそんなやつ。

ダークで毒ったそんなやつ。


きのこんに 本日より登場したダークキング
どんなんか見に行かないかと誘われたのに…

『条件を満たしている冒険者に 一通の手紙 が届きます』 公式より。

ゆうりん 手紙 届いてないんですけど?

そんなやつおるん? BY てもたん

ここにおる。


バージョン3.3 闇の領界のメインストーリー クリアしなきゃ
ダークちゃんには会えないようです ずみまぜn(´;ω;`) ←
明日…いや、明日以降 頑張ってクリアするので
また誘ってやってくださーい!


そしてもう1つ。


ダークキング対策で
毒ガード40%ついた装備がうまうまという情報にのっかって
サブキャラでパルプンテ狙って皮装備に錬金頑張った。

欲の塊と化したゆうりん。何度も何度もチャレンジしたけど
1度も毒つかずマイナスになったそんなやつここにおるけど何か?
何かの罠ですか? ムキーッ!!!


というわけで ここ数日のアストルティアライフも
なんだかんだ楽しんでおりました!


ぽーのフレさんと遊びました。
これからも仲良くしてね(*´ω`*)よろしくお願いします。

20160627-2329_331279142.jpg





弓とハンマーを切り 初!ブーメランスキル取りました!
☆2の未練金ブーメラン買って サブで錬金して装備しました!

20160629-2215_331533631.jpg





この日から 嬉しげにブーメランを装備できる職で
サポ借りて強ボス戦へ通うようになりました(*´ω`*)たのしー。

ボス倒したときに たまに落ちてくる宝箱があるでしょ
それがサポのきのこんの頭上に落ちてきた (笑)
きれいにハマり過ぎて吹き出してしまった 記念にパチリ☆

20160629-1914_331502435.jpg





そして 今回のスキリセで
片手剣も装備できるようになりました!

宝珠集めの狩りを 片手バトでしたんだけど
まじで楽しかった!

20160702-1712_331923738.jpg

20160702-1552_331912876.jpg




てってー(2キャラ)と宝珠狩りに行ったときは
ブーメランで遊ばせてもらった。
火力は低いけど それなりに楽しかった!

20160701-0343_331716653.jpg




ぽー と てもたん と あいちゃん と
今週分のピラ9層まで行ってきたよ。

ゆうりんはレンジャーで参加したんだけど
ブーメランとオノをぎこちなく使い分け
それなりに活躍したぞっ!

20160704-2201_332297116.jpg

ブメオノレンジャーたのしーぞっ(*´∀`*)b




カード消費での 暗黒の魔人討伐へ
てってー てもたん あいちゃん ゆうりんで行って負けました。

20160701-2331_331812724.jpg

はいつぎー。




6月30日
魔塔へ行きました。

まだ行ってなかった ゆうりんと
あいちゃん フレのKさん(名前出していいか聞き忘れた) と一緒に。
てもたんはお手伝いで参加してくれたよ。

20160630-0129_331577632.jpg




まだまだ戦いには不慣れで
成長中の2人の得意技は 床ペロ。

201606301.jpg

実力は出し切った…

だからっっ

暖かい目で見てやって!
そして広い心で包み込んであげて!

今月もがんばるからっ


というわけで
ここ数日の出来事でしたとさ。

明日もアストルティアで会いましょう。

Guide
 
 

月の紳士と蛍の妖精とオシャンティー

月の紳士と蛍の妖精とオシャンティー


昨夜 職人レベルでも上げようかと思い立つ。
まだ34レベルの鍛冶職人。
タンスに保管中の材料はパピヨンのみ。

カチンカチン作ってる所に きのこんから マダム~ とお誘い。
(きのこんはゆうりんのことをマダムと呼ぶ)
サブのクエストのボス戦お手伝いのお誘いだったよ。

きのこんの為ならっ!と喜んでおkの返事をしたんだけど
でもこれ、報酬の元気玉を頂けるという、ゆうりんの方が
ありがとうときのこんにお礼をする側だった。

いつも声かけてもらってありがとう(*´ω`人)

PTには ないつん と しもきゅん がいた。

ボス戦までの移動は
課金の2人乗りドルボードにあいのりさせてもらった!

まずは ないつんのドルボにあいのり。
このドルボ初めて乗った~
それにしても ゆうりんちっちゃっ (笑)

20160627-2204_331256106.jpg

ないつんてばいつも最新ドレアして可愛いよねっ♪
ゆうりん見習わなくちゃレベルだわ~。
1年くらい同じドレアのままだし




ボス戦クリアして戻ろうとしたら
今度はしもきゅんがお宝写真に誘ってくれた!

写真の場所を探す時
きのこんのドルボにあいのりさせてもらった。
このドルボにも初めて乗った!

20160627-2226_331261898.jpg




もう場所探しどころじゃないゆうりん。
ずーっとカメラ画面固定でニヤニヤしてた (笑)
ぷくかわえ~な~///

20160627-2229_331262652.jpg




気分はきのこんとデートやしっ///

20160627-2236_331264452.jpg




そしてお宝を発見!

20160627-2239_331265293.jpg




記念撮影がまたかわいいっっ///

20160627-2241_331265775.jpg




めちゃうれしそうに撮れた~///

20160627-2242_331266109.jpg




そしてこれ↓ 昨夜のお気に入りの写真。

20160627-2242_331266219.jpg

しもきゅんが蛍の妖精に見えましたっ (笑)

また一緒に遊ぼうね(*´∀`*)楽しかったよ!
お誘いありがとう。


今夜もアストルティアで会いましょう。

Guide
 
 

これでも一生懸命。

これでも一生懸命。


皆様いかがお過ごしですか?
こんにちは ゆうりんです。


さて ここ数日のアストルティアライフ。

持ち寄りで
ドン・モグーラの討伐へ行ったり

20160623-2319_330608814.jpg





これまた持ち寄りで
牙王ゴースネルの討伐行ったり

20160618-0043_329673905.jpg





2度目のレグナード(Ⅱ)へ
半ば強制連行状態で挑んだり。

退魔装備ですけど?ヴィーナスの涙はあるよ?
1回目もそれで参加しましたけど?状態のゆうりん。

20160623-2358_330620484.jpg




試練連れてってもらったり ピラ行ったり
(写真撮り忘れてるけど)チムメンさんやフレさんと
楽しく遊びました(*´ω`*)ありがとうありがとう。

20160624-0052_330633000.jpg





やっぱりぷくは最強!(カワイー

20160624-0324_330648146.jpg





昨夜 邪心の宮殿に
チムメンのあいちゃんとチャレンジしてきたよ!


2獄がクリア出来ず 床ペロペロしてた。
あいちゃんが武闘家 ゆうりんは盗賊で参加したよ。

201606262獄

何をどうしたらいいのかアタフタしてて
こいつらとは組みたくネェ~なんて言われてたかもしれない
いや言われてたと思う。

だがしかし!一生懸命なんですこれでもっっ

PTメンバーさんたちに迷惑かけたくないしクリアしたいし
この時INしてたチムメンのぽーとてもたんにアドバイスを求め
スカイプで画面共有して挑んだ。

そりゃもう本気の2人(あいちゃん・ゆうりん)です。
真剣です。パニックです。ぐへぇ~
それ見てぽーもてもたんも笑ってた。

ぽーが
「ゆうりんニコ生したら?おもろいでっ (笑) 」 て
いやいやいやそんなん恐ろしいコメントくるだけやし
茶化してないで真面目にアドバイスしてくれませんかね?

なーんて言うてたら 2人(あいちゃん・ゆうりん)にとっては
ハイレベルなアドバイスが飛んできて
言ってることはわかるけど それどころじゃないんだって!
それ以前の問題なんだって! て、アドバイス求めたくせに
ちょっとした言い合いになって(まぁ…よくあることで) ごめんな。

でも回数を重ねるごとに
どんどん目が慣れてきて 自分のやるべきことも分かってきて
いつもなら落ちてる時間だけど もう1回!まだまだー!って
あいちゃんと何度も頑張ってたら

もう寝なきゃいけない時間のてもたんは
静かに見守って?くれてた。
するとパラのイケメン魚が駆け寄って来て

20160627-0034_331159983.jpg




「俺が止めてやるから」   by ぽー。

20160627-0034_331160074.jpg

なんか背筋が寒くなった ゲフン。


そして討伐成功!っていうねっ (笑)
時間との闘いでもあった。間に合ってよかったー!

PTメンバーのみなさんありがとうございました。
せかいじゅのしずくや葉っぱありがとうございました。

あいちゃんお疲れさまでした(*´∀`*)人(*´ω`*)

20160627-0056_331163759.jpg

そして昨夜は(も!)ぽー&てもたん ありがとねっ (*´3`*) 感謝!




そして昨日
ここ数日間 レベ上げ頑張ってたゆうりんは
めでたく 全職93レベル になりましたー!!

20160624-1347_330677242.jpg

特訓も頑張りますっ。
金策もね。


今日もアストルティアで会いましょう。
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

ゆうりん

Author:ゆうりん
リアフレに勧められドラクエ10(Wii版)を購入し2013年12月25日めでたく珍道中スタート!

PC版(オールインワンパッケージ)購入をきっかけに思い出を残したくて2014年8月ブログにチャレンジ!

マイペースにやってみるよ。

プクリポ大好き!

リンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

いまここ。

【Twitter】
@pukuyurin

【住所】
オルフェアトゥーンタウン
6770丁目 6番地

****************

なおこのブログでは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用してます。当該画像の転載・配布は禁止します。

最新記事

